気まぐれブログ

地方の私立小学校に通う愛娘(小学3年生)の記録と、たまに私の事を書いています(*^^*)

新しい問題集

平日は、なかなか自主学習が出来ていない娘。

なので、休日に頑張っています(*^^*)



現在、使用している問題集はコチラ♪

Z会グレードアップ問題集&受験研究社基本トレーニングです(´▽`)

全統小が終わってから始めて、どれも2/3程度終わりました☆

この8冊は、2017年中に終わらせる予定です。



“2018年からは、もう少し難しい問題集をやらせたい!”と、色々探していたのですが、SNSでよく見掛けるトップクラス問題集だと、娘には難しいかな~?とか、ゴチャゴチャ考えてしまって…(;´Д`)

数週間、本屋さんで色々な問題集を見比べて、“これだったら、娘もストレス無くやれるかな?”と、受験研究社のハイクラステストを購入しました☆

小学校受験の時も、受験研究社さんのドリルを色々とやっていました(´▽`)

親子共に、お気に入りです☆



1年生が終わる頃には、ちょっと捻ったような問題でもスラスラ解けるようになっていて欲しい。


自信をもって2年生をスタート出来る手助けを、これからも頑張りたいと思います(*^^*)