気まぐれブログ

地方の私立小学校に通う愛娘(小学3年生)の記録と、たまに私の事を書いています(*^^*)

体調管理

一昨日から、隣のクラスが学級閉鎖。

インフルエンザが大流行してしまったそうです。


娘達のクラスは、全員出席(*^^*)

担任の先生が、うがい・手洗い&休み時間時の水分補給を徹底して下さっているようです。

娘には、私が毎朝「学校でも、うがいして。」「休み時間になったら、喉が渇いてなくても飲みなさい。」「手洗いは、指の間まで念入りに。」と言って送り出していましたが、いざ学校に行くと忘れがちだったので、『先生が指示して、皆でやる』を徹底してもらえていたのは、本当にありがたいと思いました!

…あとは、全員がマスクを着用してくれたら良いのにな(>_<)



全国的に学級閉鎖になる学校が増えているようですので、皆様、お気を付け下さい。


我が家も、体調管理頑張ろう!