気まぐれブログ

地方の私立小学校に通う愛娘(小学3年生)の記録と、たまに私の事を書いています(*^^*)

毎日のドリル

今日から4月(*´ー`*)

新年度になり、娘も小学2年生になりました☆

始業式は、4日!

新しいクラスのメンバーが気になる所ですが、“人間大好き♡”な娘なので、どんなメンバーでも楽しい学校生活を送ってくれると思います。



娘が今ハマっているドリルが、学研版『毎日のドリル』(*^^*)

学習管理アプリをダウンロードして、勉強するたび“おえかきハム”にエサをあげられるのが楽しいようです。

試しに小学2年全科と小学2年文章読解を購入したのですが、「おえかきハムちゃんの、他のドリルもやりたい!」というので、小学2年かけ算九九も追加(´▽`)

毎日せっせと勉強して、ハムちゃんにエサをあげています。



学校が始まったら家庭学習のペースも変わるので、2年生の時間割りを貰ったら娘とスケジュールを考えたいと思います。