気まぐれブログ

地方の私立小学校に通う愛娘(小学3年生)の記録と、たまに私の事を書いています(*^^*)

辞書引き

今、辞書引きがアツイらしい。


幼稚園児にやらせている家庭もあるようで、Instagramでもよく見掛けていたけど…、私には魅力が感じられずスルーしていました。



私の娘は、数ヶ月前から付箋紙がブームです。

とにかく付箋を貼りたいらしい(・_・;)

…我が子ながら、よくわからないブームです(-ω-;)


“せっかくだったら、勉強で使わせたいな…”と思い、“辞書引きをやらせてみようかな?”と、やり方がわかり易く書かれていた本を買ってきました!


とりあえず本を渡して読ませてみたのですが、娘が普段から使っている国語辞典&漢字辞典もチャレンジの物なので、すんなり頭に入ってきたようで、「早くやりたい!」と、ノリノリでした(^◇^;)



付箋を貼るとケースに入れられなくなるので、若干、抵抗はありますが(見た目が汚いのが嫌い)…、楽しんで欲しいと思います。

…辞典、もう一冊ずつ買おうかな?