気まぐれブログ

地方の私立小学校に通う愛娘(小学3年生)の記録と、たまに私の事を書いています(*^^*)

夏より冬派。だけど…

今月に入って、朝、なかなか布団から出られなくなりました。

4時頃、寒くて目が覚めるけど、それから頭まで布団をかぶって体を丸める…。


我が家は、石油ストーブを使用。

布団の中で、“早くストーブ点けなきゃ”と考えるけど、なかなか布団から出る事が出来ません(x_x)


5時頃、気合いを入れて布団から出て、ストーブ点火!…そして、ササッと戻って頭まで布団をかぶる。

早く部屋を暖めておかないと、娘が着替える時に寒くて可哀想なので。。。

娘の為なら、なんとか頑張れる!(大袈裟)




私は、2月生まれ。

若い頃は寒さに強い方だったけど、年々弱くなっている気がします。

代謝が悪くなっているからなのかな…。