気まぐれブログ

地方の私立小学校に通う愛娘(小学3年生)の記録と、たまに私の事を書いています(*^^*)

インフルエンザ注意報

インフルエンザ、流行っていますね。

始業式に貰ってきた保健だよりに、娘が通う小学校の児童でも、現在2名のインフルエンザ罹患が報告されている、と書かれていました。

冬休み後半に罹ってしまったんですね(>_<)



娘も、幼稚園年中の時に、インフルエンザに罹りました。

朝から熱があったのに連れてきていたお母さんがいたようで、その時は1週間、学級閉鎖になるくらい被害が拡大しました(x_x)

20人中14人がインフルエンザB。。。

校区の小中学校ではインフルエンザAの方が流行っていたようで、病院で先生が「この辺は、BよりAの方が流行ってるのにね~。」と言っていました。


我が家は、私が倒れたら頼れる人が近くにいないし(旦那は役に立たないし)、“娘のインフルが移ったらどうしよう?”とドキドキしていたけど、私はインフルエンザに罹りにくい体質なようで、その年は、娘だけじゃなく旦那も(娘の1ヶ月後に)罹ったけど、私は大丈夫でした!

…というか私、生まれて30数年、一度も発症した事がありません(^-^;)

よく食べて、よく寝るからかな?

身体は、昔から強いです!



今年度から、娘は電車通学なので、菌を貰って来ないか?ハラハラです。。

マスク必須&バランスの良い食事&睡眠。

私は、食事作りを頑張ります(´`:)